こんにちは!

1回生マネージャーの髙木日花里です🐸


ここ何日かで一気に気温が下がって寒くなりましたね❄️皆さんも風邪をひかないよう気をつけてお過ごしください!


本日は、10月20日(木)に行われました秋季リーグ戦第5節 vs関西大学①の試合結果をご報告いたします🎃


スターティングメンバー⚾️

1. 中 前田(商3 北須磨)

2. 三 小森(教3 近江兄弟社)

3. 二 吉田晴(経2 関西学院)

4. 一 立岩(文3 高松商業)

5. 捕 中井誠(建2 関西学院)

6. 指 中村(法3 関西学院)

7. 左 伊原木(商2 関西学院)

8. 遊 真鍋(法3 西条)

 9.右 島田 (建2 畝傍)

    投 水 (人福3 中京)


《🎥円陣》担当:真鍋 (法3 西条)



関学後攻で試合開始です!


【1回表】関西大学の攻撃

先頭打者に対し、失策による出塁を許し続く2番打者も四球により出塁する。そして、先頭打者が4番の遊ゴロの間に3塁に進み、ここでホームスチールにより先制点を許してしまい、関西大学を追いかける形での試合の立ち上がりとなった。


関西 1-0 関学


📸先発・水


【1回裏】関西学院の攻撃

先頭の前田が内野安打で出塁すると、2番小森が犠打を決める。続く3番吉田晴も四球により出塁し、一死一二塁のチャンスで早くも1回の表に取られた点を返せるかと思われたが、惜しくも後続を絶たれる。


📸内野安打を放った1番前田


【2回表】関西大学の攻撃

二死から打者2人続けて安打を放たれるも、先発水の好投と堅い守備により追加点を許さない。


【4回表】関西大学の攻撃

先発の水は、前の回と同様に相手打線を三者凡退で抑え、リズムのいい好投を見せる。


【4回裏】関西学院の攻撃

先頭の4番立岩が四球で出塁すると、5番中井誠が犠打を決める。続く6番中村が左前安打を放ち一死一三塁のチャンスをつくる。そして、7番伊原木の中前適時打で1点を返し同点に追いつく‼️

更なる追加点を獲得したいところだったが、代打山下が三振となり、この回での得点は1点に留まることとなる。


~選手交代~

右・島田→代打 山下(経2 関西学院)


関西 1-1 関学


📸右前安打を放った6番中村



🎬7番伊原木の中前適時打


【5回表】関西大学の攻撃

先頭打者が右前安打で出塁し、続く打者に犠打を決められる。さらに、内野安打を1つ放たれてしまうが遊撃手真鍋のファインプレーのおかげもあり、0点に抑える。


~選手交代~

代打 山下→中 山田(3 名古屋)


【8回裏】関西学院の攻撃

一死から3番吉田晴が中安を放ち、さらに、続く4番立岩も左安打を放つ。一死一二塁のチャンスは作れたものの、追加点を獲得することは出来なかった。


📸中安を放った3番吉田晴哉



📸左安打を放った4番立岩


【9回表】関西大学の攻撃

この回から、2番手池端がマウンドにあがる。

先頭バッターを二ゴロで打ち取ると、その後も池端が好投をみせ相手打線を三者凡退に抑える。


~選手交代~

投 水→池端(経3 土佐)


📸2番手投手・池端


【9回裏】関西学院の攻撃

一死から代打吉田敦が四球で出塁し、さらに代走杣木が盗塁を決めチャンスをつくるも、追加点は得られず、試合は延長戦に突入🔥


~選手交代~

遊 真鍋→代打 吉田敦(経3 泉陽)

代打 吉田敦→代走 杣木(文2 早稲田佐賀)

中 山田→代打 内海(社3 関西学院)


【10回表】関西大学の攻撃

一死から右中間に安打を放たれ、このまま流れが相手に渡ってしまうのかと少し危ぶまれたが、その後併殺により三者凡退に抑える。


~選手交代~

代走 杣木→遊 足立(社2 関西学院)

代打 内海→右 成富 (社3 東明館)


📸池端を迎え入れるベンチ


【10回裏】関西学院の攻撃

この回で何とか得点を入れて勝ち越したいところだったが、追加点を入れられず悔しくも三者凡退で終わり引けわけとなり、試合終了。


関西 1-1 関西学院



ランニングスコア⚾️

関      西  100 000 000 0 | 1

関西学院  000 100 000 0 | 1


バッテリー

水、池端 ― 中井誠


​ 
私事ではありますが、今試合で初めて公式戦でスコアを書かさせて頂きました✨私がまだまだスコアの練習不足ということもあり、少しややこしいプレーになった時や選手交代が多くあった時に焦ってスコアが上手く書けなかったことと、スコアを書くのに精一杯になってしまって点を取った時やチャンスの場面でベンチに入っているのにも関わらず喜んだりなどが出来なかったのが心残りなので、次に試合のスコアを書かせてもらう時までにもっとスコアを練習してスコアを書きながらでも全力で試合を楽しめるようになりたいです😊
今日の試合結果は勝利とはなりませんでしたが、関学の投手陣の粘りのピッチングと堅い守備の良さが光った試合だったのかなと思います!ですがそれと同時に、チャンスの場面でのもう一本がなかなか出なかった試合でもあったと思います。
今試合は今季初の引き分けとなった試合でした。しかし、明日の対関大戦では必ず勝利を収め、優勝旗をまた関学に持ち帰れるようベンチ・スタンドも含めたチーム全員で一丸となって全力で勝ちを取りにいきます🥇✊🏼 ̖́-

皆様の声援は、私たちを勝利に導いてくれる源の1つでもありますので、今後とも応援の程よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

今日のオフショット


📸キメ顔の真鍋と中村


📸安打を放ちポーズを決める吉田晴哉




📸頭を押さえて喜ぶ古賀



📸5回裏に話し合う様子