前回の続きです不安


三女のお宮参りの予定は


写真館で記念写真の撮影

少し早めの昼食

神社で初宮参り(出張カメラマンさん有り)


となっていました。

我が家の車は軽車両なため、チャイルドシート3台はつけられないので今回のお宮参りは徒歩、電車、バスでの移動となります。


当日の天気は晴天晴れ


昨今の9月の晴れはご存知、


恐ろしいくらいの暑さです。


まぁ、色々割愛しますが、


魔の2歳→絶好調の暴れっぷり


堕天使4歳→朝早かったのと、暑さに体力やられる。


天使の0歳→祝着をかけられてることもあって暑いらしく(保冷剤を持っていきましたがあまり効果なく)、神社ではご祈祷中ギャン泣き。


2歳は銅鑼のバチをいつの間にか手に持ってるし(神主さん使えないやろがムキー)


暑さと、子供のやらかし、赤ちゃんのギャン泣きで、意識モーロー


早々に、祝着をとってしまいました。


 ⬇このスタイル、夏はヤバイですね(-_-;)

 


しかし、出張カメラマンさんがプロ根性を発揮してくれて、あきらめモードの親たちより、頑張って子供達の良い写真を撮ろうと奮闘してくださいました。


カメラマンに頼んでいなかったら、我々だけではろくな写真が残せなかったと思うので頼んで正解でしたニコニコ


ちなみに今回のお宮参りにかかった費用は

写真館で記念写真 24200円

神社の初宮代 10000円

出張カメラマンさん7500円


出張カメラマンさんは暮らしのマーケットで探して、長女や次女の時より安かったけど今までの中で一番良い対応をしてくれたので、値段ではわからないなと思いましたキョロキョロ


帰ってきて思ったことは

やっぱり車いるな

でした。

でもまだどの車がよいかわからなすぎてふみだせないオエー


お宮参りバックは今回、車でなかったので容量が多く入る左を選びました。



 

 



 

 



イベントバナー