現在妊娠9ヶ月でございます。


今日は妊婦健診でした。


入院の資料や無痛分娩の資料などもらい、いよいよ出産に向けての準備を整えて行かなければなりません真顔


赤ちゃんにっこりが産まれてから家にお迎えする準備は夫が育休に入ってからしようと思っているので、


ぶっちゃけ現在まったく進んでおりません。


二人目の時もそうでしたが、上の子がいるとそんなに新しく揃えるものもないのですよ(特にウチは二歳差なので)ニコニコにっこり



ちなみに、健診では有難いことに今まで特に懸念事項もなく順調にきています。

先生おじいちゃん「何か心配なことはありませんか」

ニコニコ「胎動が激しくて最近はお腹が張ることも多いです(もうヤバイくらいにお腹が動くからしんどいし、胃酸も逆流するし、あれっ?こんなにお腹張るってもうでてきちゃわない?子宮頚管的なやつって大丈夫なの?)

先生おじいちゃん「胎動が激しいのは赤ちゃんが元気な証拠ですよ。もうこのくらいの時期になればお腹も張るし、出血や10分間隔の痛みがなければ大丈夫ですよ」


ありがとうございますニコニコ


順調です


今朝、『帯解寺』より安産再祈願の案内のハガキが来ていましたので来月になったら行ってきます絵馬



さて

今日は健診が終わってから、

奈良市にある『アート&カフェ水仙月』でランチをしましたスプーンフォーク


地元で採れた野菜や大和茶を使ったメニューがあります。


ほうじ茶チャーハン(夫)

お茶の香りが良きにっこり


牛肉カレー(私)

地元野菜と牛肉たっぷりニコニコ

水仙月親子丼(子供達)

直ぐに子供が手をつけたので画像がありません泣き笑い

デザートももちろん頼みましたひらめき

さつまいもチーズケーキ(アイス付き)
大和茶ラテ

大和茶ガトーショコラ(アイス付き)
黒蜜きなこ豆乳ラテ

どれも美味しいですニコニコナイフとフォーク

私は「黒蜜きなこ豆乳ラテ」をいただいたのですがこれだけでデザートです(とってもあまーいにっこり)
ガツンとした甘いデザートを求める方には
「大和茶ガトーショコラ」をお勧めします

ホントは甘いスイーツは珈琲といただきたい私ですが、出産まで我慢不安

しかし出産したらしたで母乳飲ませる影響で、しばらくカフェインは控えることになります泣き笑い
アルコールもしばらく飲めないでしょう生ビール注意

私の人生、今が一番自分以外の為に生きてるわ