週末は和歌山に梅に買いにいきました。


行きは『道の駅 柿の里くどやま』に寄りました。
九度山といえば指差し

『真田丸』の真田幸村さんですね真顔
蟄居していたところが九度山です

そして、『道の駅 青洲の里』へひらめき
『レストラン華』で健康おもてなしバイキングをいただきましたナイフとフォーク
天ぷらの種類が多く、オリジナル天丼作れますチョキ

ちなみに、『青洲』って何知らんぷり?の方

世界で初めて全身麻酔を使った乳ガン手術に成功した、『華岡青洲』さんのことです
⬆️記念館ではリアルな感じの人形があります

有吉佐和子さんの『華岡青洲の妻』という小説で有名ですね📖
ドラマ化もされています📺️

 

 

その後、源泉100%で人気の『花山温泉』に行きまして♨️

お風呂上がりにアイスを購入しましたソフトクリーム


夜ごはんは、和歌山といえば『和歌山ラーメン』だろうということで

ラーメン食べました🍜🍥

今回の旅のメインの目的である梅はとっても安かったですニコニコ

楽しい旅でしたにっこり

現在妊娠9ヶ月


もう一人産まれたら今度はいつ和歌山に来れるでしょうか驚き



イベントバナー