夕食にポテサラ作りました。

ポテサラを作るとなんだか達成感があります指差し


でも、映えない泣き笑い


以前、ポテサラ論争と言うものがありましたが、(スーパーのポテサラを買おうとした女性におじさんが「ポテサラくらい作れ」と言ったハナシ)


ポテサラに限らず、

人が買おうとしてしているモノにケチつけられたくないなってニコニコワタシは単純に思います。


さて


毎日めっちゃ眠いですふとん1


お腹も重く軽やかな動きはできません牛


子供に対してかわいそうだなと思うこととして、抱っこがあんまりできないことです


4月から幼稚園に通い始めた長女ニコニコ


年少クラスだと降園時に母親に抱っこしてもらって帰っている子も多く


長女にも「歩けない。抱っこして」といわれますが、駅までずっと歩いていくのは無理ガーン


少し抱っこして歩いて下ろしてと言った感じです驚き


一緒に帰る子がよく駅まで抱っこしてもらって帰っているので羨ましいのはわかるので可哀想だとは思うけど、


無理をした結果どうなるかは…。そうなってしまっては駄目なのですネガティブ


全員二歳差だと上の子なんてまだ、

赤ちゃんにっこりみたいなもん


今、日本は少子化の深刻な影響が見えてきていますが、そうなって初めて異次元の少子化対策しても遅すぎやしませんか?(少なくとも私が小学生の頃には社会科の教科書に今ほど顕著ではないにしても日本の人口分布は少子高齢化になってましたよ)


子供三人以上の家庭は大学無償化でも上の子扶養外れたら子の人数カウントから外れるし。それが嫌ならなるべく恩恵を受けられる年子で産めってこと?


むしろ、それが狙い?


全員二歳差でもしんどいですよ真顔


円安、世界情勢、少子高齢化、


老後はやっぱり4000万くらいはいるかも口笛問題


明るくないニュースばかりの昨今、少子化対策がどのくらい功を奏すのでしょうか魂が抜ける



まぁ、目先の(ワタクシの)問題として


眠くて、新NISAやるために証券口座開いたケド全然進捗ありませんオエー


未来への対策ヤバイです