今、産婦人科の健診を待ちながらこのブログを書いてます。


予約より10分以上早めに来たのに、自分より後にきた人が何人も先に呼ばれる謎真顔(えっ、とばされてません?)


私、待ち時間って苦手です泣き笑い


特に病院で予約して行って、予約時間前に受付して自分より後に来た人が先とかになるちょっともやっとします(もちろん診療内容とか事情があるのかなぁとは思いますが)


単純に待つのが嫌いなんですネガティブ


私、待つ好きだから女の子


なんて、スマホもなかった時代のトレンディドラマとかで想い人を待つ健気な女子の気持ちも当然わかりません不安


(どのくらい待つのかわかればいいんですねどね)


さて


産婦人科の健診で前回の体重に少し気を付けるように言われた私魂が抜ける


今回も「問題はありませんが、強いて言うならちょっと体重に気をつけてください」


と言われました。


「もう三人目だからお分かりだとは思いますが、30週越えてから赤ちゃんの体重はどんどん増えます。体重もあまり増えると出産が大変になります」



そうなんだ(・_・;


一人目も二人目も体重なんて指摘されたことないし、大きさも二人とも3000いかないくらいで産んでるから知らなかったわ(←不勉強)


ちなみに


『妊娠前のBMI(体格指数)が18・5未満の人は妊娠30週のときに8・4~11・1キロ(妊娠中の体重増加の目安は、12~15キロ)増えていると適正な増加ペースとなる。』


とのこと。


いかん。もう10.1キロ増えてるよ不安

(産むまでに後4キロ弱しか太れない)


やっぱり今回は極端に甘いもの食べすぎたかカップケーキチョコカップケーキプリン

(特にチョコレートとかパン祭りパンで買いまくった甘いパンとか)


甘いのみものは止めてお茶にするとかお茶

チョコレートを止めてヨーグルトバナナにするとか、


とにかく出産までに体重管理します。


いよいよ体重計買うか真顔


手作り苺ジャムがけヨーグルト🍓


楽天マラソンですね

イベントバナー



タニタの体重計買おうと思います