突然ですが

100円ショップ(セリア)で買ったもののご紹介です指差し

(関係ないけど、『突然』って入力すると『突然ですが、明日結婚します』って出ちゃう。それを勢いあまっていつも選択しちゃう)


スケジュール帳(税込110円)

印象派の巨匠クロード・モネのスケジュール帳!


100円でモネの絵画がカバーになっている手帳が買えるなんて驚きですびっくり


ちなみにクロード・モネの代表作は『睡蓮』や『日傘をさす女』です。
実は学芸員の資格を持っている私ニコニコ(実用性ないけど)
美術作品が好きで、モネも大好きだったので、『ムーラン·ド·ラ·ギャレッドの舞踏会』という絵画のレプリカを上野の美術館で買ったほどです。

ムーラン·ド·ラ·ギャレッドの舞踏会セキセイインコ青⬇️


手帳は100円で買えて大満足!
しかし、すぐに使いたかったのですが、これ4月始まりでした不安(しばらくはここの年間カレンダーにちまちま書き込むしかないなオエー)


パンダの絵のサラダボウル(税込330円)
4枚買いましたニコニコホントは2枚でいいけど割れた時の予備です。
ちなみに、レジで「こちらの商品300円になりますがよろしいですかニコニコ」と聞かれるまで300円って気づきませんでした驚き(えっ、じゃあいいです!なんて言えません)

ふりふり ごはんボール(税込110円)
「おやつにコレでおにぎり作ってね~」って子供はめちゃくちゃ食い付きました爆笑

しかし、私のやり方が悪いのか、ゆるい感じになりラップで包み直さないと崩れてしまうガーン
そして、娘はパッケージのような目鼻のついたかわいいおにぎりをご所望だったようだが、この時の私に細かい作業をする気力なくネガティブ

ワクワクしていた娘には申し訳ない結果になりましたショボーン
やっぱり海苔カッターあれば便利かな。

海苔カッターセキセイインコ青⬇️

海苔パンチ 楽しそうセキセイインコ青⬇️

 

キャラ弁なんて作らないわ~と思っていたけど、こんなに道具が豊富にあって子供が喜ぶなら作ってみる気になりますねニコニコ


とにもかくにも100円ショップは常に進化していてすごいですドキドキ


ところで

今、HIROTAのシュークリームにはまっていますニコニコ

スーパーに売っているから買いやすい。

しかも優しいお値段ニコニコ

これで満たされるので幸せですにっこり

最近は何か元気を出したいときに、HIROTAのシュークリームを食べて奮起しますアップ

明日もがんばろう!
(明日の分は冷蔵庫に「カスタード」が控えていますニコニコ幸せなり)