体調不良で終わった週末。
全然買い出しができてなかった我が家は食材が不足不安
まだ調子が戻らない月曜に神スーパー🛒であるイオンネットスーパーを頼んだのですが
牛乳買い忘れ発覚悲しい

ビアードパパのベイクドチョコとか買ってる場合じゃなかったな


コンビニへ行くことにしました走る人

コンビニまでは5分くらいのところですが、幼児が二人いると大変なのでオエーめったに行きません。

在宅中の旦那に会議などの用がないことを確認して、お昼寝中ふとん1の次女を任せて、長女と急いでコンビニへ向かいました。

コンビニへ行く前に誓ったことは、
牛乳一本買いに行くだけで余計な散財はしないこと。(おやつにパンくらいは買ってもいいけどメロンパン)

そしてコンビニに着き、真っ先に目的の牛乳をカゴにIN。案の定娘に「ママにきてほしい」おねがいと呼ばれた先にはヨーグルト飲料。イチゴヨーグルトジュースを買って欲しいそうです。
「おやつにパンを買おうと思っていたけど、こっちにする?」と声をかけると娘はあっさりパンの棚へ。
(別に両方買ってもよいけど、そして娘が喜ぶなら買ってあげたいけど、一日の糖分摂取量の心配と好きなだけ好きなものが買えると思われたくない母の心境魂が抜ける)

そして娘に彼女が好きなメロンパンをすすめた後に、
『ベーカリー麦田のあんぱん』を発見!ひらめき
ドラマの義母と娘のブルースのコラボですね。
娘は「これ買う」とのことおねがい
「じゃあメロンパンはいらない?」と聞くと
「メロンパンは明日食べるプンプン」とのこと。
一度に食べないならいいか。

ちなみに私は自分のおやつ用(まぁ絶対に娘にも食べられるけど)に富良野メロンのホイップメロンパンにしました。
(娘が選んだのは『国産小麦使用ふんわりメロンパン』)

そして、レジに行くと台に貼られていた
カレーパンの広告に釘付けになりましたあんぐり
私はカレーパンが大好きなのです。
ガン見していたら、店員さんに勧められました(恥ずかしい)
でも牛乳を買いに行ってあんまり余計なものばかり買ったらだめだよなぁ真顔と最初の決意で自制が働きやめました。

結局家を出てから帰るまでの20分弱の
買い物で買ったものは指差し

・牛乳238円
・ベーカリー麦田のあんぱん168円
・富良野メロンのホイップメロンパン168円
・国産小麦使用ふんわりメロンパン128円

 計758円(税込)でした。

あんまり無駄遣いしなかった!かな?財布(おやつにパンを買うのは織り込み済み)

ちなみに今日またカレーパンの広告みていたら、やっぱりカレーパンカレーコッペパンが食べたくなりました!

買って帰らなかったことを早くも後悔泣き笑い(だってコンビニなんて次いつ行けるかわからないもの。家から5分なのに)

ちなみにベーカリー麦田のあんぱんと富良野メロンのホイップメロンパンはそれぞれ4等分して、娘と分けて食べました(娘に多く食べられた不安)
両方とも程よく甘さが抑えられていて食べやすかったですニコニコまた買いたいなメロンパンコッペパン

ひとりごとpickセキセイインコ青

ぎぼむす⬇️竹野内パパが亡くなるシーンでは思わず泣きました。MISIAの主題歌「アイノカタチ」は心に響く。

 


 



イベントバナー