日曜は頭痛が治らずにダウン真顔

いつもなら頭痛飲んで強制的に治しているけど、今は控えているので、呼吸法と頭痛に効くというツボを押して痛みを和らげるのが精一杯不安


呼吸法は

腹式呼吸。頭痛の時は痛みで呼吸が浅くなるので、意識して整えますぼけー

 

ツボは

合谷(ごうこく)』という手にあるツボと手

百会(ひゃくえ)』という頭にあるツボです真顔

(絵を書いて載せられたらよいのですが。まだやり方がよくわかりません不安)


日中はなんとか旦那に子供達を外に連れ出してもらったが、帰ってきた旦那がダウンオエー


旦那はもう頼れないので

なんとか、子供達に夕御飯を食べさせる魂が抜ける


体調が悪いと最低限のことをやるのに精一杯。


母の状態なんてわからず、甘えたい、構って欲しい子供達に申し訳ない悲しい


ママはサウンド・オブ・ミュージックのマリア先生みたいにはなれないのですよ。 


サウンド・オブ・ミュージック

母を亡くした一家のところに来た家庭教師のマリア先生が温かい人柄と歌によって一家に影響を及ぼす音符⬇️

 

きっと彼女なら、体調の悪いときも不屈の精神と太陽晴れのように明るい心で笑顔を子供達に向けられると思うのですよ。(あれ、昔々『トラップ一家物語』ってタイトルでアニメ放送してたんですよ。知ってると年がばれる)


母の理想ですね(まじで)


まぁ私とマリア先生じゃキャラが違いすぎるので、私がマリア先生を真似て明るい笑顔を振りまき突然ギター片手に歌でも唄い出したら家族はそっと入院の手続きを取るでしょうけど


母に似ずいつも太陽のように明るい長女
いつまでも太陽であれ晴れ