お昼ごはんは
『HYGGE』-ヒュッゲ-というお店へ
たくさんの種類の美味しいマフィンが有名なお店ですニコニコ
写真のマフィンは『柚子とショコラ』と『バナナ』他に『トマトとバジル』『飴色玉ねぎ』のマフィンを注文しました。
お庭も店内もインテリアがものすごく素敵なお店なのですが、残念ながら写真撮ってません
『HYGGE』とは「満ち足りる」といった意味らしいです。
北欧の人は長く家の中で過ごすので、心地よく快適に家の中で過ごせるように照明やインテリアなどにこだわるのは有名ですねにっこり
子連れだったのでゆっくりできず、いつものように早食い退散でしたが、短い滞在中時間でも『HYGGE』に影響されて、
帰ってからAmazonでKindle版の同じ本買いました指差し

 

というのも、この本を読んで奮起してやる気を出せないかと思いまして真顔


小さい子がいても丁寧に暮らせてる人ってホントにすごいと思います。

10歳、7歳、4歳の子供がいる友達が

「今読んでる小説がどうのこうの」

という話を聞いたとき、

三人も子供いるのに本読めるのか~い!

と衝撃でしたが、考えたみたら一番下の子でもウチの長女より大きい。

長女も3歳になってだいぶ落ち着いてきました。

私も後何年かしたら落ち着くかな。


でも、そんな悠長なことを言っている間にあっという間に歳をとってしまう。


今この瞬間からでもやる気を出してがんばらないといけないメラメラ


というわけで丁寧な北欧の暮らしをお手本に頑張ってみます。


ちなみに私が頑張って目標を宣言する度に旦那からコレを見せられる。

出典:ドラえもんの大全集16巻より

まぁ

一日もやらなかったことはあるけどね



ここから北欧インテリアpickですセキセイインコ青

 この前、クッションカバー探していたときには見つからなかったけど『北欧 インテリア』で検索したらこんなに可愛いのありましたニコニコ

 

 

 

 

 

この前、買ったばっかりだけど買おうかな不安