毎年恒例、我が家の行事は一月に和歌山にみかんを買いに行くこと。

途中『九度山』の道の駅に寄りました(道の駅 柿の郷くどやま)。

そう九度山は、大河ドラマ『真田丸』でも出てきました。真田親子が隠棲生活を14年も送ったところですね真顔

 

私はお腹が空いたので、こどもたちが公園で遊んでいる隙に、巻き寿司とあったかいミルクティーをいただきました⬇️(寒かったからミルクティーが身に染みましたニコニココーヒー)


そして、お昼ごはんは『道の駅 青洲の里 レストラン 華』のバイキングひらめきナイフとフォーク(えっ、青洲って何?世界で初めて全身麻酔の手術を成功させた、華岡青洲さんですよ)
なんと、この時期おせち料理があるのです。
おふくろの味をコンセプトにしたお料理はどれもとっても美味しいですニコニコ
七草粥もありましたひらめき
自分で天丼が作れます指差し
そして、人気のパン屋さん『メゾン フルリール』でパンを購入パン
新鮮な果物を使ったデニッシュなどが多数あります。(買ったものの一部⬇️)
控えめに言ってもここのパンはめちゃめちゃ美味しいです。全種類買いたいくらい目がハート

さて、みかんは箱でL玉サイズを計10キロ買いました。家に帰って食べたら甘くて美味しかったですニコニコ今年も買いに行って正解でしたオレンジ
袋のみかんも買いました。みかポンおすすめです


イベントバナー