昨日の夕御飯は色々あって食べ損ねており、22時過ぎにお腹がすいたので大好きなチキンラーメンを食べることにしましたニコニコラーメン


※画像は日清チキンラーメンHPよりお借りしてます

食器洗いなどの労力をかけず具を足したチキンラーメンをおいしくいただく方法

お湯を沸かしているあいだに器に卵を落とし、さらに冷凍してあった小松菜、ネギなどの野菜をプラスします。

          ⬇️

それをレンジでまず30秒ほど温めます。

(卵の黄身部分をお箸で数ヶ所刺しておくと卵が爆発しづらくなります)

          ⬇️

その後10秒くらいずつ様子を見ながら卵がお好みの固さになるまで温めます。


こんな感じになります。


チキンラーメンをこの上に投入し、お湯をかけます。



三分たったら、なるべく崩さないように下の具を上に持ってきます。


完成です。
この時はお湯をかける前にハムを足してます。(わざわざカットはしません)。
これで洗う食器は食べる器とお箸のみひらめき
以上、しょうもない小ネタでした。


ちなみにチキンラーメンには「たまごポケット」なるものがあります。が私は使っておりません。

※画像は日清チキンラーメンHPよりお借りしてます

理由は
卵がそんなに固くならないから(半熟というより生に近いのでは?)不安
もちろん、その状態がお好きな方も多いとは思いますが、私は固い方が好きなのです。

「ひよこあにき」がCMで激推ししているので、なんだかやらないのは悪い気がしますが。
   ⬇️ひよこあにき⬇️
※画像は日清チキンラーメンHPよりお借りしてます

ひよこアニキってひよこちゃんと別物(別人)なのかしら?

   ⬇️ひよこちゃん⬇️
※画像は日清チキンラーメンHPよりお借りしてます

なんにせよ、そんな感じでで(自身の)省エネ·時短で作ったチキンラーメンをひっそりすすっていたら上の子が起きてきて
結局ゆっくり食べられなかった
というオチ泣き笑い