少し前の話しになりますが、

下の子も一歳になったしそろそろいいかなと思って10月のハロウィンの時期にディズニーにいってきました。

メンバーは三歳娘ニコニコ、一歳娘にっこり、母ニコ、私ニコニコです。

実家からだと別に泊まる必要もない距離ですが、子供が産まれたら一度ミラコスタに泊まってみたいと思っていたので、

ホテルはミラコスタにしましたニコニコ

そしてシーとランドどちらにしようか迷いましたが、とりあえずシーに行って翌日子供たちの調子がよければランドに行くことにしました。


さあ小さい子連れでアトラクションにはいくつ乗れるでしょうか!

まずはパレードです。

この後に船に乗って移動しました。
(ディズニーシートランジットスチーマライン)

お昼ごはんです。
お子様ランチを注文したら購入できるプレートを買いました。デザートのスーベニアカップはハロウィンデザインのカップを持ち帰れます。
ハロウィン特別メニューのハンバーグ


お昼ごはんが終わったら

この時点でアトラクションは二つののみ。
(二つ目のアトラクション名忘れましたあせる)

三時頃にはミラコスタに入りました。


室内です。あまりにバタバタして、あまり写真を撮れてませんでした😅
洗面台もバスルームの扉も可愛い

室内で少し休憩してから、夕御飯を食べにまたパーク内へ。行ったり来たりできるって便利ですねニコニコ
この時17時過ぎくらい。
この後、『海底二万マイル』に乗れました。

この後はもうホテルに帰りました。
三歳はともかく一歳はやっぱり乗れる
アトラクションも少なければ、待ち時間も大人しく待てませんでしたあせる

ベッドでくつろぐ娘
ちなみに子供が落ちないよう
二つのベッドをくっつけてもらっています
壁紙も可愛い
天井も素敵

アメニティはこんな感じです


買ったグッズです



40周年記念グッズです

結論
三歳はともかく一歳を連れてディズニーは難易度が高かった!
そして、ミラコスタはやっぱり素敵だったおねがい
(翌日は子供の体調が良くなかったので、ランドへは行かず家(実家)に帰りました)

ちなみにホテルのお値段
トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルームで
63500円でした。
こちらの部屋は東京ディズニーシーのエントランス側に位置するお部屋でパーク内は見えないものの、最後の花火は見えました😊ドンッ

今度はパーク内側の
「ポルト・パラディーゾ・サイド」
にも泊まってみたいなニコニコ