イベントのボランティアスタッフ募集!! | HSC ~ただいまボランティア活動中~

HSC ~ただいまボランティア活動中~

関西学院ヒューマンサービスセンター(HSC)とは?

1995.1.17に起きた阪神淡路大震災をきっかけに生まれた、
関西学院大学の学生と教職員が一緒になって運営する
関西学院のボランティアセンターです(^^)♪

Twitter→@kghsc  Facebook (since 2012.12)

こんばんはー(*'ω'*)

コーディネート部門の二回生ごまちゃんです★


本日はボランティアの募集です!




2016年3月13日(日)、コープこうべ協同購入センター西宮でカエルキャラバン(http://kaeru-caravan.jp )を初開催!!


 コープこうべさんは、阪神・淡路大震災を経験した生協として、防災・減災の取り組みを進めています。


震災を知らない子どもたちに、災害時にこそ人と人とのつながりや助け合いが大切だということや、体験に基づいた防災の知恵を伝えたいと、今回のイベントを企画されてます!!



 水消火器の的当てゲームや人形劇「おたま劇場」など、楽しみながら学べるプログラムが10以上!みんなで対決!バケツリレーや消防士さんに質問できるコーナーがあり、


様々なゲームやコーナーを通して、「命を守る」という根源的なテーマで、地域住民同士が世代を超えてつながることを通じて

地域の課題である「コミュニティの崩壊」や「関係の希薄化」を解決することを目指してます!!


スタッフとして、イベントを楽しみ、手伝うだけでなく、自分自身で防災についてしっかり学ぶことが出来ると思います!

興味を持ったそこのあなた!下の連絡先まで!!!
 
    
日時:3/13(日) 10:00~12:00 事前研修:3/7(月)14:30~17:00

場所:協同購入センター西宮(西宮市東町1-9-12)場所



お問い合せ先
生活協同組合コープこうべ 第2地区活動本部
電話:0798-67-8927
FAX:0798-67-6650
時間 :月~金 9:30~16:30 / 土 9:30~15:30 / 日・祝 休み




後援:西宮市・西宮市社会福祉協議会