追試その後 | 30年働いた会社やめて、はり・きゅう師になります。

30年働いた会社やめて、はり・きゅう師になります。

50歳の4月、30年勤めた一般企業を辞めて、中和医療専門学校へ入学します。3年後、鍼灸あんま・指圧・マッサージ師免許取得をめざしてます!

久しぶりの更新。

前期試験で落とした生理学その2は、努力のかいあってか、なんとか合格(´▽`) 未習得なしで前期終了ε-(´・`)

ところが!実技の具合がよろしくなく、先生&ペア練習のクラスメートに次々とダメ出しを食らっております叫び

鍼は痛いわ、あんまは決まらないわ、灸だけが、人並み...と安心していたら、ペアの若手男子のお灸の形のあまりの素晴らしさに項垂れ~~~

そんな折、強力な救世主が!! 家のご近所のマッサージ屋さんのお姉さんが「練習にいらっしゃい」と声をかけてくださいましたヽ(`▽´)/ 早速、昨日から寄らせてもらっています。地道にがんばろ。