恋する明日を創るためのビジュアライズ | 総合リサイクルショップ買取劇場ブログ

総合リサイクルショップ買取劇場ブログ

埼玉県本庄市の総合リサイクル店「買取劇場」のブログです。
家具・家電・衣類・ブランド・金プラチナなど高価買取!
ブログでは新入荷商品情報、セール・イベント情報、スタッフの話など載せていきます!

買取劇場HP
http://www.prima-gekijou.com/

代表の吉川充秀です。

我が社で、毎年やっている3KM研修。
その3KM研修で宿題を出します。
「自分のなりたい姿を四つの領域で作って、それを
絵にしてください」と。
①個人②家庭③会社④フリー
 
 
私ももちろんこれを作ります。今年は元旦にはもうできていたので
最高のスタートダッシュが切れました。
その秘訣は、この絵です。
これを「ビジュアライズ」と言っています。
来週は、社員・アルバイト全部で160のビジュアライズがあがってきます。
それを本部メンバーの投票で、ビジュアライズコンテストを行います。
投票して、一番だと賞金3万円!
年々、賞金もあがり、みんなの3KMへの本気度がアップをしているので
今年もかなりいいものができそうです。
 
 
それが楽しみ。
 
 
明日に恋ができるワクワクな一日を送るために、みんなでビジュアライズを作って
毎朝の朝礼でそれを見て仕事がはじまります。そうすると朝からモチベーションも
高く楽しくいられる確率が上がります。
 
 
私の家庭の分を参考までにのせました。うちの子供は、
「パパのゆめだよね、どうぶつえんいこうね」と言ってくれます。
家族とのコミュニケーションにも一役買っています。
 
 
今年は何個かなえられるか楽しみです。

~群馬・埼玉でリサイクルショップを10店舗展開~
ブランド服の高価買取ならベクトル高崎高関店、太田店 
太田大泉で金プラチナ・ダイヤモンド・ブランドバッグ買取ならゴールディーズ 
高崎市で服・くつ・バッグを何でも買取する古着MARKET 
上里町で一番速く買取、一番安く販売している激安古着屋ニコカウ・サンコメタダ 
本庄市で家電・服・くつ・バッグ・金プラチナ・ダイヤモンド・ブランドバッグ買取なら買取劇場