今日はゴルフ場記念日 | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

スポーツ観戦は好き?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ゴルフ場記念日

1903年(明治36年)のこの日、日本に初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことにちなんで制定された。

イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームは日本の士族の娘と結婚して神戸に居を構えていたが、とりわけ六甲山の自然を愛した。

その眺望の素晴らしさに山荘を建て、友人たちを誘って避暑地としてしていたグルームは、手鎌で草を刈り取るなどして3年間かけて仲間たちとゴルフ場を作った。

この時グルームは50歳を超えていたが、ゴルフの経験はなかったという。

ちなみに、日本のゴルフ場の数は2,442で、アメリカ17,672、イギリス2,752に次いで世界で3番目に多い(2008年調べ)。


ホールインワンとゴルファー保険の注意点


ホールインワンはゴルファーにとってなかなか経験できないことです。

だからこそ、ゴルファー保険の補償内容の確認も非常に重要です。

ホールインワンとゴルファー保険について解説します。


右差し ゴルファー保険の特徴を事例でチェック


All Aboutより


5月23日のウォーキング

13,845歩

10,9km

459,1kcal

65,5g



 



 


 


 



Gポイント