今日はマフィアの日 | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

悪役が魅力的な作品は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






マフィアの日


1282(弘安5)年のこの日、フランス支配下のシチリアでフランス人の蛮行に対抗した「シチリアの晩鐘事件」という暴動がありました。
 この暴動の合言葉が
「Morte alla Francia Italia anela(全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)」で、
 この各単語の頭文字を並べると「マフィア(mafia)」となり、これがマフィアの名前の由来と言われています。


人気アニメ『文豪ストレイドッグス』の聖地 横浜へ

中島敦や太宰治など、実在の文豪たちをモデルにしたキャラクターが、架空の都市・ヨコハマを舞台に、異能を用いて戦うバトルアクション漫画『文豪ストレイドッグス』。

2016年4月からアニメが放送開始になり、みなとみらいや山手、象の鼻パークなど、実際の横浜を描いたシーンが随所に登場しました。

今回はその舞台になった箇所を登場シーンとあわせて画像・マップでご紹介! 文ストのアニメや映画のシーンを思い浮かべながら、聖地巡礼してみましょう

右差し 人気アニメ『文豪ストレイドッグス』の聖地巡礼、横浜さんぽ

All Aboutより


3月29日のウォーキング

16,304歩

12,8km

585,9kcal

83,7g




奇想天外な経験ができる


 


 


 


 


 


 


キャンペーン詳細をみる


 


みんなの投稿をみる