今日はスイカの日 | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

今年初のスイカはもう食べた?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





スイカの日

スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから。



美味しいだけじゃない、スイカの驚くべき効能


夏の果物といえばスイカ。
さっぱりおいしい味のほか、体への効果は喉をうるおす程度かと思いきや、実はびっくりするほどの効能を兼ね備える果物だったのです。

あの赤色はトマトと同じリコピンだし、血管を拡げて血行を良くする働きがあるアミノ酸(シトルリン)も多く含んでいます。



右差し スイカの驚くべき効能



All Aboutより



7月26日のウォーキング

16,372歩

12,8km

534,8kcal

76,3g




ブーゲンビリア