今日は歌舞伎の日 | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

有名な歌舞伎役者といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





歌舞伎の日

1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露しました。

 1603(慶長8)年、京都四条河原で出雲の阿国が歌舞伎踊りを始めたのが歌舞伎の発祥とされています。

 四条河原では、それ以後女歌舞伎が評判となりました。


歌舞伎初心者でも大丈夫!押さえておくべき10のこと

歌舞伎初心者の方、演目や座席の選び方、チケットの買い方、中でのお食事、ふさわしい服装など。

いろいろな疑問点にお答えし、初心者向けに歌舞伎の楽しみ方をお教えします。


右差し   「歌舞伎を観に行ってみたい!」と思ったら、即行動!


All Aboutより


2月19日のウォーキング

16,258歩

13,0km

634,5kcal

90,6g