今日はレモンの日 | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

レモンサワー好き?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






レモンの日


 1938(昭和13)年のこの日、詩人高村光太郎の妻、智恵子が亡くなりました。

 亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいます。



飲んでラクやせ!「レモンサワー」は40代ダイエットの味方

お酒の飲み過ぎは、代謝が落ちるアラフォー女性のボディラインを崩す切実な問題。

だからといって、お酒を飲むことを我慢したくない! でも、太りたくもない……

そんなアラフォー女性におすすめなのが「レモンサワー」です。


右差し お酒が太るは本当?


All Aboutより


10月4日のウォーキング

18,262歩

14.6km

661.9kcal

94.6g


ペタしてね