イスラエルの車窓から〜クネセット!〜 | Kyoto Glory Church - 京都グローリーチャーチ (official)

Kyoto Glory Church - 京都グローリーチャーチ (official)

京都市右京区西院にあるプロテスタントキリスト教会 京都グローリーチャーチのブログ

シャローム!

みなさん、沢山のコメント、
いつもありがとうございます。
励みになりますヾ(@^▽^@)ノ


今日も貴重なイスラエル情報、
バシバシ、発信していきます!


9日、木曜日。
この日も暑く、良い天気でした。


まず私たちが向かったのはクネセット、
国会です!


















おもしろい形のメノラーでしょう?
これは、イスラエルの7つの産物を
モチーフにしたメノラーとなってます。


どれが何か、わかりますか?


答えは、
大麦、小麦、ザクロ、ぶどう、
イチジク、デーツの蜜、オリーブ。


全問正解、できましたか?合格

おもしろいですよね🎵




こちらは、シャガールの部屋。












シャガール三部作、
イスラエルの過去、現在、未来を織物にした作品。

どれも本当に繊細で、美しい作品で、
ずっと見ていられるほど・・・❤️





こちらは議事場、
メノラーのように議員120名の椅子があります!
前列中央がネタニヤフ首相の席ビックリマーク






二階ギャラリー右すみが大統領席。
この日、院内総務のロネン氏と会う予定でしたが、
ロネン氏は昨日ナザレ市長に当選され、
ワディン氏と会いました。

素晴らしい出会い!神様に感謝!







沢山のカメラで撮ったので
みんな見ている場所が違いますね~💦笑





場所をうつり、
続いてユダヤ人宣教団体の
チョーズン・ピープルミニストリーズを訪問。









「愛」について・・・深く語られました。
私たちは、愛を持って行動できる者となりたいです!

イスラエルを愛し、
イスラエルのために祈りましょう!





最後に訪れたのは、
6日戦争の激戦地、
弾薬の丘 Amunition Hill です。




















イスラエルの平和のために祈りましょう!





クローバーブログランキングに参加しています。


 1クリックお願いします。(*^▽^*)


  ↓


 



よろしくお願いします✨