イスラエルの車窓から〜出発!〜 | Kyoto Glory Church - 京都グローリーチャーチ (official)

Kyoto Glory Church - 京都グローリーチャーチ (official)

京都市右京区西院にあるプロテスタントキリスト教会 京都グローリーチャーチのブログ

みなさん、シャローム!

6月2日~15日のAMFツアーに
京都グローリーチャーチからも参加しています!

2日は、日本時間で深夜3時過ぎ、
こちらイスラエルの時刻で12時過ぎにホテルに到着です。。




3日は、
朝早くにホテルを出発し、独立記念館へ行ってきました!





1948年5月14日、
まさしくこの場所で、
緊迫した状況の中、ベン=グリオン首相によって
建国宣言がなされました。


独立記念館では、
当時の独立宣言での声明が聞かせてもらえます。
声からも伝わる緊張感、緊迫感・・・
独立宣言の後、誰からともなく、イスラエル国歌が口ずさまれ、
みなが「ハティクバ」を歌う声。
まさに希望を願うその歌声に、まったく感動いたしました!




ベングリオンと先生たち✨
彼は「ネゲブ砂漠にイスラエルの希望がある」と言いました。







砂漠の真ん中に人・・・
そう、ここは、テルアビブの町ができる前の場所、
テルアビブは、かつて砂漠だったのです。

そこから、
今の緑豊かな素晴らしい国をつくりあげたイスラエル!
神様のイスラエルへの特別な守りを感じざるを得ません!



記念館を後にし、
ベイトリッド 最初の
大型テロの記念モニュメントを訪れました。

この現場は、22人の兵士や市民が死亡したところです。

各国の代表者が
その国の言葉で犠牲になった方々の家族と
エルサレムの平和のために、
吉田先生が日本を代表してお祈りされました。








このモニュメントは、
22人の兵士達が天に昇ってゆく姿を現しています。













続いて、
シャベイ・ツィオンでの
シャバットディナーの様子をお伝えします!