京都マラソン2018

テーマ:
今年も京都マラソン2018オフィシャル応援隊として、ゴール地点の平安神宮前で、ランナーを応援してきました!爆笑

{93A25003-1C1A-4E37-9ADE-AE805ED145DA}

前日はとても寒く、また当日も天気予報では、さらに冷え込み最高気温6度、曇りととても寒い日になりそうだったのですが、私たちがゴスペルを歌い始める頃は、日が燦々と射して、むしろ暖かいくらいの陽気でした。ちょうちょ
 
京都の中心地に、私たちは上って行って、そこを奪還するつもりで歌を歌いました。
多くの最終ランナーが通り過ぎていきました。その中に、「JESUS」と書いたTシャツを着た方がおられたり、「Hallelujah!」と叫んで喜んでくださる方、また、写真や動画を撮りながら過ぎていった沢山の人たちがいました。

{323D7A8F-062B-4E22-923F-C518C7ECDC27}

私たちも30分心からの応援と、主への賛美を捧げていきましたが、向かい側には、私たち応援隊をさらに応援してくれるとても可愛い応援シスターズがいて、私たちを最後までそのお父さん、お母さんと応援してくれました!
 
{864E683F-BB78-455D-869B-30E0838B2F24}

私たちゴスペルフィーストは、いつも西院にある京都グローリーチャーチで、第1、2、4土曜日に15:50~17:00まで練習しております。あなたも是非いらしてください。ゴスペルは私たちの力!

お問い合わせ、連絡は、080-3119-5573(とやべ)まで
 
京都グローリーチャーチ
http://kyotoglorychurch.com/
 

京都マラソン2016 応援隊

テーマ:

京都マラソン2016

私たちゴスペルフィーストクワイアは、今年も京都マラソンオフィシャル応援隊ビックリマークとして、平安神宮前にあるゴール地点のすぐ直前の場所で、ランナー走る人走る人たちを応援してきました。

前日は大雨雨でとても荒れた天気だったのですが、当日は青空の広がる良い天気晴れになり感謝でした。

私たちが応援させていただいたのは、一番最後の時間枠でした。

15時でマラソンは終了になるのですが、その30分前から、ゴール目指して最後の力を振り絞り走っているファイナルランナー走る人走る人走る人DASH!たちを、ゴスペルをもって、応援してきましたアップ

そして本当に最後の1のランナー走る人DASH!DASH!の方の応援をし遂げて私たちの今回の任務は終了しましたグー





ゴスペルフィーストが歌い始め、また、声援を送り始めると、多くのランナー走る人走る人走る人笑顔 ニコニコ が浮かび、たくさんのランナー走る人走る人走る人が手を振って応えてくれ、カメラで撮影されカメラ、あともう少しのゴールを目指して、最後の力を振り絞りラストスパートDASH!DASH!されるのを見ました。


沿道の多くの方々も、耳を傾けてくれ、手を叩き、皆さん笑顔で聞き入ってくれましたニコニコ音譜




そして私たちがゴスペルを歌っている中で、風が止み、雲が去り台風、青空が開き、太陽が輝くキラキラキラキラキラキラ瞬間が何度もありましたビックリマーク





やはり、ゴスペルには力がある!!!!と感じずにはいられませんでしたビックリマークハレルヤ~アップ





私たちのクワイアは、西院にある京都グローリーチャーチにて、3練習しております。基本第一、第二、第四土曜日15:5017:00です。


ゴスペルフィーストは、今年もいろんな所で歌いますビックリマーク音譜

あなたもぜひこのからゴスペルを歌ってみませんかはてなマーク

お問い合わせは、

080-3119-5573(とやべ)まで。


京都グローリーチャーチ http://kyotoglorychurch.com/



GOSPEL

テーマ:

ゴスペルとは、God Spell (神の言葉)そして、Good News(良き知らせ)のことです。



だからゴスペルの歌詞は、天地万物を造られた神様からの言葉、神様からの良き知らせ、約束の言葉で満ちているのです≧(´▽`)≦



そのため、多くのゴスペル曲では、神様をほめたたえる「Hallelujah!(主をほめ讃えよ!)」という言葉で、神様をほめ讃えているのですビックリマーク



教室に来られている多くの方々の中に、「この映画を見てゴスペルを歌ってみたい、と思った!」、という映画があります。それはあまりにも有名な「天使にラブソングをSister Act)」という映画です。



「天使にラブソングを2」では、ウーピーゴールドバーグ演じる修道女が、荒れ果てた学校でゴスペルを教え、そのゴスペルを歌っていく中で、学校の一人一人が劇的に変えられていく姿を描いています。



よく、「ゴスペルを歌うと力が出る音譜」とか「喜びが湧いてくる音譜」という方々の声を聞きます。



そうなのです。ゴスペルには魂の深い部分から、人に希望を与える力が満ちているのですビックリマーク



あの映画の中で、これもあまりにも有名な「Oh Happy Day(あぁ なんと幸せな日だろう)という曲があります。ゴスペル=「Oh Happy Day」とさえ思われている曲ですね。



この曲の中で、ゴスペルクワイアが「幸せな日」だと何度も歌った後、ソロが「神様が私の罪を全て拭い去ってくださったから」という歌詞が歌われています。



神様からの良き知らせ、の最も大事な知らせは、イエスの十字架です。



神の子イエスは、2000年前、十字架刑に処せられ殺されました。



しかし聖書では、神が、全人類の罪の罰を全て、ひとり子なるイエスに代わりに負わせた、と書かれてあるのです。イエスは、私たちの代わりに、すべての刑罰を受けてくださったのです。そして3日後によみがえられました。



ですからこの方を信じるだけで、全ての罪赦(ゆる)されて天国に行けると書かれていますビックリマーク



人類に対する愛の贈り物として、神様は、イエス・キリストをこの世に送られたのです。



この神様からの愛が、実はゴスペルの喜び、力、希望の源泉なのです!








新しい年、あなたも何か始めてみませんか?ドア



新年最初のレッスンは、なんと無料体験日ドキドキになっております!



116日(土)15:50-17:00

場所は、京都グローリーチャーチ・会堂をお借りして行っております。



とても素敵な美しいチャペルですブーケ1。ぜひ一度体験してみてください!



お待ちしております(≧▽≦)