韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

主に、韓国、美容、美女、海外旅行ネタを書く
適当ぐだぐだ諸々ブログです。


一気に乾燥してきましたね…滝汗

一言いいですか?
乾燥、嫌や。
(敢えて言う意味←


お肌も唇も爪も髪も喉も目も…長い冬の乾燥との戦いに備えて先日購入したのがコレ↓


LAVIEN 
NATURAL FIRMING OIL

既にココで書いてるんですが、リピートしました!
このオイルは、まーじでオススメグーキラキラ

長年ブログを読んで頂いてる方なら私がどれだけオイル難民だったかご存知だと思うんですが、LAVIENオイルに出会って、やっと冬場のオイル探しから解放されました!溺愛です♡

w/z KOLICで、税込8,250円と私は一瞬躊躇するお値段なので…


しっかりセール期間に購入。6,490円です。
それでもプチプラブランドも多い韓国コスメの中ではお手軽価格ではないかもですが、


これでワンプッシュなんですが、このワンプッシュで本当に違うんです。変わるんです。
語彙不足でなんか嘘くさい広告みたい←


左:洗顔後のカサカサな肌
右:オイルを塗った後
今の時期は洗顔後最初に使ってるんですが、乾燥したお肌に染み渡り、お肌が柔らかくなるのを塗りながら実感出来ます。写真で伝わらないのが残念…

ワンプッシュで顔全体足りるし、使用感や効果を考えると意外とコスパも悪くないかな?と。


100%天然由来の粒子が細かいサラッとしたオイルなので、本当に吸収が早くてベタつかないんです。
朝塗ってすぐお化粧してもヨレない。けど自然な艶感を与えてくれます。
そしてオーガニックっぽい香りがまた癒されるデレデレ

マスクで見えないし、軽く最低限ベースメイクするだけの日とかは、


洗顔後にLAVIENオイルして、スキンケアして、日焼け止め塗って、LeJong controlの下地のみ。
下地をスポンジで伸ばしていくとこんな感じ↓


シミとか隠れないけど、LAVIENオイルの艶感とLeJong下地のトーンアップ効果で、これだけでも肌が綺麗に見えます。

ricopinさんが、ブログで紹介されてたこちら↓

陶器のような美肌。この組合せも気になります

あと、口コミ良すぎでずっと気になってたシャンプーも一緒に注文しました↓


髪が長いのでやっぱり絡まりやすいし抜けやすいのもあるので抜毛予防と、シャンプーはダメージやサラサラになるとか艶とか重視で、あまり頭皮の事考えてなかったので。薬用っぽいシャンプーは香りが心配でしたが、普通に良い香りでした!


話がずれましたが…とにかく!!!
LAVIENオイルは本気で人生アイテム인생템ですウインク
年中使えますが、やっぱり乾燥が気になるこれからの時期、このオイルは本当に必需品です。
オイルをお探しの方はチェックしてみてください!