先週末に開催しました、9月のセール、無事に終了しました

今回はweb storeを立ち上げてから初めてのセールということもあり、

web storeからのご注文も頂きました。

手間取った場面もありご注文くださった方にご迷惑をおかけした点もありましたが、

良いお客様に恵まれているな と改めて思いました。

みなさま、ありがとうございました。

 

その際に、カリカセラピをご購入くださった方から、

カリカセラピはいつ食べたら良いのですか?

とメッセージがありました。

 

 

インスタにアップして欲しいと添えてあったのですが、

こちらでもシェアしておきますね。

 

 

!本題の前にお知らせ!

今月中(9月)にカリカセラピをご購入くださいましたみなさまに

添付プレゼント企画‼︎!

☑︎カリカセラピ40本入り▶︎15本添付

☑︎カリカセラピ100本入り▶︎25本添付

 

 

では本題ね♡

【食べる時間】

▶︎寝る前 が基本です。

何故寝る前かと言うと

寝ている時間は、体が健康を維持しようとする時間でして

体の中では傷ついた細胞を修復したり、ホルモンの分泌など

体を調整しよう と私たちが寝ている間に頑張ってくれているんです。

毎日、体の中では何億と細胞が傷ついたりしているそうなんですが、

なんともなく生活できているのは寝ている間に、そうやって頑張ってくれているから。

 

なので、「寝る前」に飲むのが基本です

 

食べる本数】

▶︎寝る前に1本食べて、翌日の目覚めや日中の体の感じなど調子が良いと感じれば

寝る前の1本を続けましょう!

よく分からんぞ!食べても特に目覚めも良くないし、調子もそれほど…何も変わらない

という時は

日中に2本、3本、4本、5本etc…と増やします

自分に合った本数をしばらく続けて食べてみて、緩和してきたり改善が見られれば

本数を減らされて構いません。

けれど、調子が変わらないのに、寝る前の1本のみ を続ける方がいらっしゃるのですが、

それでは感じることが出来ませんので、最初は惜しまずに召し上がってみてください。

体が元に戻れば、食べない日があっても良いと思うし、

ちょっとおかしいな という時に食べる でも良しです。

但!寝る前の1本は必ず欠かさずお願いします!

 

そして、食べる際は、唾液で溶かしながら食べてくださいね。

水で流し込むのはNGです!

また、水を1リットルは飲んでみることを心がけて。

喉が乾いてから飲む ではなく乾く前にこまめに摂取。いっぺんに大量に飲まなくてok

1リットルが飲めなくても少しずつ量を増やしていければよしです。

 

【抜け毛】

メッセージ頂いた方の気になることの一つに「抜け毛」もありました

秋口は、夏の間に食べたり飲んだりしたものが出やすい時。

頭皮のことは詳しく無いので、

食 から見た観点で記しておきますね。

今年の夏は特に暑かったので、冷ものが多かったかもしれません

(私も今年は冷たい飲み物の摂取がかなり多かった)

そして果物や甘いもの、お酒や体を緩めるような食べ物がその方の体のバランスからすると

多かったこともある?か?も?

 

もしかしたら内面的な要素が絡んでなどいろいろな要素があると思いますが

自分の体を点検するきっかけになりますよね。

そっちじゃなくて、こっちだよー!みたいに、体からのサインだから、

この機会に見直してみるのも良いかと思います。

 

傷つくから、修正して立ち直ろう、元に戻ろう とするので

何かの症状は決して悪ではない とここ数年思うようになりました。

 

日々の生活を健やかに過ごせますように、願っております。

 

それでは!

ベジハウスこがななえ

 

 

スマホやパソコンからもご購入頂けます

店頭でお取り扱いしているおいしい食材・心地よい日用品など

ご自宅までピューっとお届け

ベジハウスweb store