まだ本格的な夏到来ではないですが、

連日の暑さでお店はクーラーを効かせています。

が!私にとって嬉しい出来事がありました。

毎年クーラー強めのお店の中に1日居ると、

体が冷えるので

夏でも絶対長袖で出勤していたのですが、

今年は半袖でも平気(全く寒くない)

パソコン作業をしていても手が冷たくならない!

これまでの夏と全く違うことは明らかです。

 

自分でもちょっと驚いています。

何がそんなに違うんだろう、と振り返ってみると

やっぱりコレでした

 

カリカセラピ

自分の弱いところに働きかける特性を持つ、カリカセラピ。

生命力のある野生の青パパイヤだけを使った発酵食品です。

カリカの詳細はこれまでもブログやインスタで書いているので今回は

端折りますが

夏場のクーラーによる冷えがこの1年ですっかりなくなっていたのは、

それだけからだが変われたということ。

自分では意識していない部分だったので、嬉しい産物です。


 

それから、カリカセラピももちろん良い方向へ導いてくれてひとつなんですが、

足元を温める、

お風呂に10分から15分は最低でも浸かる

を実践しました。

(といっても上記2点はここ2ヶ月ほど)

湯船にはこれまでも浸かっていたけど、

長めの時間、湯船に浸かることがなかった。

手は出して、胸下あたりからの湯量で。

(ホントはもっとやり方があるのですが

お風呂には私だけが浸かるわけではないので

やれる範囲で)

 

そうそう、何かしらの不調を抱えてらっしゃる方にお話を伺っていると

シャワーで済ませている方がとてもとても多くてびっくり。

時間がない、面倒

すごくわかります。

でもね、自分の体、もっと大事にしましょう

まずは5分、湯船に浸かってみませんか。

 


ただ、誤解のないようにお伝えすると

良いと言われるものを食べたり飲んだり

しているから病気や症状が全くなくなるわけではないと思っています。

大なり小なり、の大の幅が狭まったり、

もしくは小で収まったり。

何かあっても私たちがもともと持っている治癒力で回復できる、元に戻ることができる 

大事にならず小さく済む

と考えています。


にんげんだものbyななお


 

ということで今日(7/3)と明日(7/4)は

奇数月恒例セール開催です。

店内商品が10%オフにてお求め頂けます!

対象外…冷凍品、お米、ゴーバルの商品


おいしい時間に、また心とからだを健やかに過ごす時間に

お役立て頂けると嬉しいです。

*7月のセールは通常は対象外のコスメも10%オフです!

 

 

ベジハウス こがななえ