週末は1時間程離れた場所で息子のトーナメント(U18 L5 Open)がありました。

同じ時期にL2ナショナルが開催されていましたが、今回は出費を抑えたいので見送り。 

ローカルトーナメントで試合勘を少し味わう感じにしました。

フライトAのドローに入れたものの、2回戦で知合いの第一シード選手と対戦。 なんとなく、土曜日に2試合してサクッと終わりになりそうな雰囲気。

適当なキャンプといえど、1週間行っているとそれなりに疲れも溜まるので、ある意味土曜で終了になって丁度いい感じでしょうか。

トーナメント会場は8月に女子プロのITF W100のトーナメントが開催される場所なのですが、見晴らしのいい2階席があり観戦しやすかったです。
(トーナメントの時は、ここは使えない気がしますが)。



試合の方は初戦がUTR8.4の選手。 6-0,6-3で勝て、次は予定通りUTR9.5の第一シードの選手。

場所が遠いので彼がスクールに来るのは週に1度程ですが、良くコーチの練習のヒッティングパートナーで入ってもらう間がらなので、先週あったスクールの出来事を話すと、
ママさんも凄く驚いていました。

秋以降また通う時は元にも取って欲しいわーという感じでしたが、どうなるか誰にも分かりません。

試合の方は1セット目が2-6。 流石にシニアになるハイスクーラー選手だと、ストローク、サーブともパワーがあり、1セット目はかなりのサービスエースを取られていました。

そのまま2セット目もサクッと取られて終わりかと思ったら、相手のサーブの確率が少し落ち、タイトなゲームが多くなります。

なんとなく相手選手がプレッシャーからかミスが多くなり、2セット目は6-3。 最後のタイブレークに入りますが、やっぱり最後はパワーで圧倒され、タイブレークは4-10と何もさせてもらえませんでした。

予定通り2試合して終了と思いきや、まさかのコンソレ3試合目が。

息子もちょっと疲れた感じがありますが、とりあえずやるというのでコンソレも。 一応6-0,6-1で勝てたのですが、1日3試合は流石に疲れた感じでした。


日曜は1日充電。  Netflixで日本のアニメ、はじめの一歩を見始めたのですが、漫画に触発されたのか半日ずっと見てました。

用事でウォルマートに行くと、グローブ買おうかなと。  なんとも分かりやすい漫画の効果。

ゲームとかしてダラダラするより、体動かした方がいいかなと思い安いグローブとミットを試しに購入。 早速家に帰ってボクサーごっこしてましたが、漫画の効果はいつまでつづくでしょうか?




ちなみにテニスボールは大体ウォルマートで買うのですが、WilsonのExtra Duty。まだここだと3ドル後半なんですよね。


息子的にはUS Openモデルの方が打感が柔らかくいいというのですが、値段が3ドル近く違うと、どうしても安い方を選んでしまいます。







それにしても足の日焼け、なんか笑えます。 偶にこれでジロジロみられるんですよね(笑)


 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング