週末のペンシルバニアは警報が出る暑さでした。 

日中の気温は36度近く、普段暑くてもカラッとしていて湿度が低いのですが、流石に36度まで行くとなんかモワッと熱気がありました。



金曜でサマーキャンプ1週目が終了し、土日は特に予定なし。 

週末に別のメンズオープンがありましたが、見送って正解でした。

1週間泊りに来ていた友達も金曜で終了。 1週間のお泊り会も終了となりました。

とりあえず土曜は私は1日掃除をして、息子は只管Netflix。

結局外の温度が下がる夕方6時頃までまったり休養していました。 流石に1週間サマーキャンプとメンズオープンで試合をしていたので疲れ気味。

結局土日は友達と土曜の夕方1時間半テニスをして、軽く疲れを落とす感じでした。

 

 


土曜の夜は友達とパパさんと一緒にご飯。 夏以降の進路について色々話したりしてました。

テニスアカデミーのスカラーシップの詳細や、どんな体制なのか。 あとオンライン学校、値引きなんかについても教えてもらいましたが、聞けば聞くほど額面通りの値段で行くのって・・・。

世の中知れば知る程色々な制度があるものです。

そういう意味では13、14歳ぐらいでその後の身の振り方が結構変わってくる感じもします。


翌日の日曜は食材の買い出し。 息子の希望でタコスにしましたが、肉を炒めたり、タコスのシェルを準備するのを手伝ってもらいました。

普段全然家事しないから、二人でいるこの間は洗濯やちょっとした食器洗いは自分でやってもらいましょう!





息子の学区でいうと夏休みは6月上旬から8月下旬。 8月の最終週からハイスクールがスタートなのですが、別の州だと期間が違い5月ー8月頭だったり。

なんかまだ夏休み入ったばかりだと思っていましたが、色々な選択肢を考えるとちょっと時間が。

うーん、夏以降の進路はどなるのでしょうか。

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング