今週から夏休みに入りサマーキャンプが始まりました。

今週は気晴らしも兼ねて中国系Z君が我が家にお泊り。 二人でキャンプに行っています。

今週は家には私だけなので、なんか寮の管理人気分。

朝ご飯、洗濯、送迎&仕事となんか毎日が慌ただしい感じです。



Z君は先週ボーディング(住込み)のフルタイムアカデミーにトライアウトに行ったそうですが、皆凄くやる気があって普段通うスクールと違い、テニストレーニング、フィットネスもしっかりしていて、
練習環境は雲泥の差だったとか。


ボーディングといってもホストファミリーのようなお家に住まわせてもらってアカデミーに通う感じのようなのですが、色々感想を聞いて私も勉強をさせてもらいました。

ワシントンのJTCC、先週行ったアカデミー、今通うスクールを点数付けしてもらうと、JTCC7,先週のアカデミーも7、今の場所が2と偉い違いでした(笑)。

なんか2というのを聞くと、うーん。。。 今週からのサマーキャンプもフットワークや、フィットネスのメニューを期待していたのですが、なんかテニス以外では30分持久走とか。

フットワーク、ビデオトレーニングとかする予定と聞いていただけに、ちょっと微妙だなーと。 

月末にならないと頼りにしているカレッジを卒業したコーチも来ないし、色々秋以降の身の振り方を考えてしまいます。

夏は時間もあるし、Z君ではないですが息子もフルタイムアカデミーのトライアウトを受けさせてみようか、今のまま行こうか考えがグルグル回ります。

実際ハイスクールに入って、SATとかの準備も考えるとソフモア(ハイスクール2年終了)時ぐらいがある程度のレベルが欲しいところ。 残り2年なので、この2年の過ごし方をどうするか、うーん悩みます。