息子のミドルスクールも残すところあと1週間で終了となりました。

テニススクールも今週で通常レッスンは終了。 春の今シーズンはハイスクーラの子達が学校のクラブで参加していあなかったので、正直レベル感がいまいち。
昨日も適当に試合をしたりしていたものの、刺激がないというか適当にプレーして終了という感じでした。

在籍するメンバーの中ではUTRが一番上の部類にいるのですが、毎回くるメンバーで10以上のプレイヤーが居なくなってしまったので正直この先どうするべきか悩みます。

久しぶりにレッスンの様子を見ていたら、コーチからホームスクールについての可能性を聞かれました。

正直勉強態度、ここ数週間の練習意欲を見ると、可能性は殆ど無い感じ。 正直にやる気を見せない限り無いかなと伝えました。

コーチも数週間前に提示してきたホームスクール案ですが、結局確実に来る候補者がいない状態。 4人集まれば半年でも試して、ダメならダメで他を考えられるんだけどと言われましたが、
半年試すというリスクもそうですが、この4人が集まりそうもなく・・・

息子&中国系の友達が来るとなれば、他も決めるかもしれないと言われるものの、友達はほぼ別のオプションを模索中。

JTCCに続き、サウスカロライナのスミスアカデミーを今度は体験しに行くんだとか。 9月以降の進路探しの旅が忙しいようです。

コーチからはバンダービルドを卒業した先輩が、サマーキャンプ後も1年は何もすることが決まってないから、ホームスクールプログラムのヒッティングコーチとしているかもしれないと言われましたが、
生徒にしても、コーチにしてもmightの(かも)という前置きばかり。 

先輩がヒッティングコーチとしていればいいのですが、うーん。

9月以降のハイスクールイヤーをどうるすか色々考えてしまいます。

当の本人はやる気があるのか、ないんだか。 刺激が無い環境がやる気にも影響している感じもするし、このままハイスクールに進んでも、今の上がいない環境が続くとこれも大きな懸念だし、何がいいのか迷います。

唯一の救いはライバルスクールから上手い女のコーチが転籍してきたこと。 これで先輩もいてくれると、ヒッティング練習の相手には十分な気もするのですが、どうなるか。

そもそもサマーキャンプも誰が来て、何をするかも大きな疑問。 仕事の兼ね合いを考えると、他の選択肢はないので仕方ないのですが、どんな風になるのか気になります。