ここ数年は息子の送迎役ばかりで、ほぼウーバードライバー状態。

年々お腹周りの肉が分厚くなっているので、今年は自分も体を動かすという意味で自分用のラケットを購入しました。
(アエロの通常モデル300G)

先週、週末までは天気が良かったのですが今週に入り気温が再び下がり、風も多い日が。

でも週末のアウトドアの経験を活かし、悪い環境でなるべくプレーをするのも練習なので、息子を誘って1セットマッチをしました。
(ハンデーで息子は練習中のキックサーブのみ。 何も無しでは相手もしてくれないので、一応勝ったら45分のスクリーンタイムと交換というおまけつき)。




今の所3戦して全て0-6で負け。 多分15分ぐらいで簡単にかたずけられてしまっています。

昨日も試合をしたのですが、生憎の強風。  風のせいか、体と目がついていかないのか、なんかイメージしている感じでプレーしようとするのですが、見事にギャクのようなミスを連発してしまいました。


もうなんか珍プレー集のような状態です。。。




横に打たれると、ただ見送ることしかできず、全然足れない。

なんとか1ゲームでも取れるように、もう体を動かさないとダメですね。 頭で思う感じのようには、体が全然動かないのを痛感しました。


ちなみに、また最近ピコチーノを打つようになった息子。 気付けば今年で丁度10年目ということで、今までの様子を動画にしてみたのですが、昔の動画を見て息子も爆笑。

フォアハンドの打っている感じだけを見ても、フォームが微妙に変わっているのが目につきました。

 

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング