ハイスクール男子のテニスシーズンが今月から始まりました。

この関係もあり、息子のグループレッスンの参加者は女子中心。 

プレイヤーのレベルは落ちるものの、お喋りとかしなくなるからある意味フォーカスして練習する感じも。 

5月頃までハイスクール男子は不在かなーと思っていたら、水曜夜に同じ学区で以前一緒にテニスをしていた友達パパさんからメールが。

今日学校で息子君がストリング全部切ってしまい、金曜に試合があるから張れる人を探しているんだけど、張ったりしている?

息子のラケットのストリングが1本切れていたのですが、1本だしもう1本張るぐらいは夜に張れるだろうと思い、張ってあげるよ!と返信。

タイミングは重なるもので、水曜夜のグループレッスンで、息子が他の3本も切ってしまい・・・

一気に5本の張り待ちができてしまいました。

なんとか水曜夜に3本。  木曜に他の2本と、自分用に先日購入した1本も張って完了。





今回張った友達のYonexは2本張り。 普段息子のBabolatは1本で張っているので、ちょっと戸惑いました。

ちなみに自分用に買ったBabola Pure Aeroの通常ラインを張ってたら、285g のTeamラインと微妙にグロメットの向きが違ってた。

単純に重さがあるだけじゃなく、少しストリングの傾斜も違うんだ。

2日間で6本は今までで最高記録かも。 とりあえず全部週末までに張り替えできてよかったです