日曜日はもう春もすぐ!と感じれる暖かい日でした。

 

娘のコミュニティーラクロスの練習に行ったのですが、ボールキャッチやシュートの練習はまだいいものの、ゲーム練習になったとたん完全に迷子の羊笑い泣き

 

よく考えたら彼女、団体球技をしたことがない。 ディフェンスやマークを外して、ボールをもらう動きなんて全くなく、ただ棒立ち。 そして、色々プレイヤーが動いてパスを回したり、パスコースを探したりしていると多分なるべくパスが来ないように避けているガーン

 

後から聞くと、失敗して落としたら悪いからなるべく離れる作戦だとか。 今回は同じく初心者の友達がマークをする相手なので、お互い目立たなかったのですが、もし試合になったら完全な穴。ちょっと団体球技には向いてない気もするんですが。。。   

 

学校のクラブ活動のラクロスはどうも人数が多いので、トライアウトがあることに。

間違いなく今の感じだと、トライアウトに受かるはずもなさそう。

 

とりあえず練習しないことには上達はないので、息子と3人でラクロス練習をしてみたのですが、息子の方がいい動きだったのが笑えます。

いつまでラクロス続くだろうか・・・・

 

 

そしてこの日は久しぶりに、ボール出しマシンを使って微妙な状況のフォアハンドと絶対ミスるスマッシュ練習をしてみました。

ただ調整するのが段々面倒になり、最後は連続出しでひたすら打つだけに。




ボールの空気の状況もまちまちだからか、中々距離の調整が難しかった。

 

でも久しぶりに外遊びができてよかったです。

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング