スラングなんだよね

 

結婚してもう長いことイギリスに住んでる昔の彼女がね

Facebookで友達になってるの。

もちろん本名で、だよ。

 

でね、このブログでね、いつも使ってるこのニックネームを使ってみたの。

すると、ソッコーで連絡が来た。

「ディック・ラージ・才津って、これ、あんたでしょ?」

このオンナ、すっごくカンがキツイので、

昔から私は「カンキツ類」と呼んでいた

 

誤魔化しきれんなと思って白状したの。

「えっ?あれ?なんでわかったの?」

「そらわかるわ。ディックなんてスラング使うの、しかもラージサイズなんて、あんたやろってピ~ンと来るわ

 

そう、ディックってオトコのイチモツの事なんだよね。

 

「恥ずかしいからやめとき~な、その名前」

「いや、でもあんまり誰も気ィ付いてないみたいやし、ゴロもええからちょっと使うわ。まあ楽しみにしといてな」

「まあ確かに、あんたのはラージサイズやもんねぇ。それは認めるわ。あんたのあとのオトコ、全員ガッカリ?って感じやもん。今のダンナくらいやわ、あんたと勝負できるの」

「そりゃ光栄なこって・・・(笑)」

どんな会話や。(笑)

ま、お互いもう40年以上も前の事やからね…。