今日は上棟後のことをアメンバー限定にしないで書いてみようと思います。

{DFFD006B-EED2-4F5F-B405-A13BC270C974}

まず、この写真はクローゼットの棚です。
高さは妻が決めたので私は分かりませんが、ここに季節ごとの服などを畳んでおきたいとのことでした。

フィットラックでも良かったね、とあとから一時期言っていましたが、この高さと決めて変えられないのも良いと今では満足しています。

{FF65DCA9-579B-4F9A-8B27-A6042A7116F0}

どうしてもやりたかった、テレビ台のアーチ。
大きくして貰ったので満足ですが、ココの中を照らすライトを入れたらもっと良かったねと2人で思っていますびっくり

奥行きがあるせいか、意外と暗くなります。
あとからコンセント用のライトで照らしても良いのですが、微妙かな?と今は暗いままです。

{A30B9216-C848-4B41-ABED-26E992AEEAED}

うちの屋根です。
スレートは変えなきゃいけないので、瓦でできるだけオシャレなやつを選んでいます。

この瓦だとシャープの瓦型太陽光パネルが付けられるので、コレにしたのもあります。

来た人がスレート?って聞いてくるように、瓦とはあまり感じないところがお気に入りです爆笑

{D2B4A9D3-2582-44A1-B66F-5B4B04EEE8A1}

ダクトだらけのココは二階のデッドスペースです。全館空調を入れなければココにスペース作れたねとは言っていますが、全館空調は快適です。

快適を取るかスペースを取るか。

うちは快適を取りましたウインク

{6C684E43-DE28-4B9A-9CE8-61E29D7099D5}

上棟後20日くらいで運ばれてきた、フローリングの山です(笑)

凄い量ですが、まだまだ他の部屋にありましたガーン職人さんお疲れ様です。。

{D86CEE9D-DB1C-41E7-AF4A-F2289FD6FD71}

最後の写真は上がスイッチ、下がコンセントの配置です。

上棟後に確認したにも関わらず、直っていませんでした。コンセントの位置もスイッチ隣に予定していたため、すぐに直して貰っています。
こういう所は施主がたまに見なきゃいけないと、先代の三井ホーム施主ブログを参考に写真を撮っておいて正解でした。

気になるところは写真に収めると後で確認もできるし、思い出にもなります。
たくさん写真を撮ったのですが、あとはアメンバー限定になるかな?と思います。すみません。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ