最近のジムは復会の方が多い!!!!! | KG大和ジムスタッフ入江のすたっふぶろぐ

KG大和ジムスタッフ入江のすたっふぶろぐ

神奈川県大和市にあるKG大和ボクシングジムの入江トレーナーが、日々のジムの様子や情報等をお送りします!


おはようございます


すたっふ入江です


今日は最近のジムの様子です


昨日のジムの様子


19時台のジム

⬇︎


昨日のジムは、なかなか活気がありましたよ〜



リングの上で会長とミット打ちをしているのは、中学1年生のコウタ

⬇︎


最近、新規入会者は少なめですが復会が多いひらめき電球です


また、当ジムでボクシングをやろう!!!!!!と戻ってきてくれるのは嬉しいですね爆笑



日本でも馴染み深いボクサーでもあるネリが体重超過をしたというニュースがありましたね




現在のボクシングは試合前日に計量を行います照れ


JBCのルールブックによると

JBCのルールでは


ボクサーの体重が契約体重の3%以上超過した場合は計量失格になり試合に出場できない(試合中止)

3%以内の超過であれば、2時間の猶予が与えられその間に体重を落とすことが出来る

この場合、2時間で体重が落とせない時は「オーバーウエイトに関する規定」に基づき、試合を行うかどうかや、ライセンスのサスペンド、罰金などのペナルティーが決まる


とあります。



ネリとかは、キツイ思いして無理して体重落とすくらいなら ウエイト落とさずにお金で解決(条件付きで試合決行)しよう!!!と思っていたんだと思いますが

試合中止になりましたね



ウエイトオーバーで試合キャンセルになると、色んな方に迷惑がかかりますね



試合を楽しみにしてくれていたファン、チケットを買ってくれていたファン(払い戻し出来るのかな?!)興行に穴をあけてしまうので、興行主にも迷惑がかかりますしね



何が言いたいのかよくわからなくなり長くなってきましたので今日は、この辺で爆笑



今日も、皆さんのお越しをジムでお待ちしていますメラメラ