IXAはもう結構ガチでやばいとこまで来てしまったのかもしれない

昔はユーザーの7割が楽しめるゲームだったのに

今はユーザーの1割しか楽しめないゲームになっちゃってますよね。

 

スキルインフレにしてもそうだし、合戦の同盟報酬にしてもそう

一位同盟しか楽しめない通常合戦にしてもそうだし、

統一戦だって声の大きい勝手にルール決める奴が勝手に1割しか楽しめないルールを作って

国内全員に強制してくる。

反対する人もいないし、自分が反対だって言うと、

その一割の合戦を楽しめるユーザーが同盟に居ない下位同盟のご意見番さんたちも

反対する自分に文句を言ってくる。

やっとみんなで楽しめる共闘かなーって思っても

攻撃寸前にどこの誰だかもわからないやつが

「モノマネ持ちは先に当ててください」とか

言い出して、誰も反対せずに

その1割のプレイヤーが他の人の楽しみを奪う。

 

それやらないと相手倒せないよって言うけどさ

それやって倒せたとしてもその1割の人しか達成感は味わえないし

その先当て出来なかった人たちは毎回あー今回も当たらなかったなー次回は当たればいいなー

って毎回思ってて数回それ経験したら自然と参加し無くなって行ってるんですよ。

その現状が今なんです。

 

そんなことがもうずっと続いてて、下位同盟の人たちほとんどプレイしてないですよ

 

全員が同じ条件で順位を決めるなら良いけど

仕様や、ユーザーが勝手に作る国内全員に強制させるルールで不公平にして

その結果で順位が決まる今のIXAは自分的にはすごく嫌ですね

運営の方針的にも、もう上位1割だけに気持ちいい思いさせて

残りの9割は餌になってくれっていう考えなんだろうから、何も期待できない。

 

って事で最近IXAから遠ざかってしまいました

上位一割で今も楽しめてる人たちも危機感持った方が良いんじゃないかな

このままだともうすぐIXA終わるでしょ・・

 

まあインフレするゲームには必要以上な金を使わないって

ゲーセンのカードゲーム時代にハマってた時に決めたので

今のIXAには節約させてもらってますw

 

楽しかったゲームなのでIXAには改善してほしいな