白い粉って言っても怪しいものじゃなくて

カゼインっていうたんぱく質の粉末が欲しいんです。
こんな感じの奴



中国産ばかりなのが気になるけど食べるわけじゃないのでどうでもいいw
1キロ1500円くらいで買えるっぽいんだけど
これ業者に問い合わせて個人で輸入なんて出来ないだろうし
通販サイトかお店で気軽に買いたいんですよね


「カゼイン 100%」とかで検索するとプロテインが大量に出てくるんですよね
これ安いしいいんじゃね?ってちょっと調べてみたら
プロテインの同じようなたんぱく質で「カゼイン」と「ホエイ」ってのがあって
「カゼイン」は牛乳から生成されるもので
「ホエイ」はチーズやヨーグルトを作る時、出てきた水から取れる副産物らしい

ってことで「カゼイン100%プロテイン」というものは
純度100%のカゼインが手に入るのではなく
数%入っているたんぱく質の成分がホエイじゃなくカゼインなんですって事なんですね。
ってことでプロテイン買うのはダメ・・・


どこで手に入るんだろーって調べてたら画材としても流通してるらしい!
キャンパスを作るときの糊として使うんだって。


画材屋の通販で見つけました



うーん、結構高いのねw送料もかかるだろうし
110gで1500円くらいかな?

そもそも僕の作りたいものにカゼインって本当に必要なのだろうか?
とか考えはじめているのですが
世界堂にでも言って画材をプロの画家っぽく品定めしてからカゼインを買ってこようと思います。


類似商品までことごとく販売停止、製造中止になっている某商品が欲しいのですが
主原料まで、販売自粛らしくてなかなか手に入らない・・・・
その主原料をなんとかゲットできそうなので
その商品を自作して作ろうと思っているのですが、まだ秘密ですw


法律とか調べてみて、問題なさそうだったら
何を作るかや、製造する記事などをブログで書こうかなーと思います。

問題になりそうだったらトンズラしますねw