【ローター・マテウス】
ゲームセンターのサッカーのカードのゲームのブログ  WCCF

ユーリティープレイヤーなマテウスですが、各ポジションの自分の評価は
・CB
マテウス使うなら白カードで良いんじゃね?
・DH
白カードで・・
・CH
奪取もしてくれるし展開力もあるけど、空気になる試合が凄く多い
・OH、トップ下、セカンドトップ
マテウスの適正ポジションはたぶんここでしょう、凄く良い動きをしてくれます
ここで使うならU5や5Rでやる場合でもマテウス使う価値は十分にあります。
ただFW配置で使うとCFにはなかなかパス出さないので注意
・CF
トップ下で使うとCF居るのにパス出さないで自分でドリブルしてゴール決めたりして
得点量産するのにCF(ワントップ)にすると、とたんに出来ない子になります。


書いてて気が付いたけど、0トップ時代のトッティみたいな配置で使うのが
マテウスのベストな使い方なのかと思って来ました。暇があったら使って来ようかな