4月16日越智先生がいらっしゃいました。(ヴァイオリン)
花のワルツをみていただきました。



花のワルツ

1st2ndともに
・最初弓先から全弓

1st
・2小節目の3拍目をそろえる
・27小節目のリズムしっかり
・28小節目の3拍目の音のばしすぎすにひびきを大切に
・30小節目とかのフレーズの終わりの音のひびきを大切に
・72小節目力強く弾ききる
・74小節目~ワルツをかんじて弾く
・126小節目~スラーをはずして音程、移弦、フレーズを気にして練習する
・126小節目~Cの音程低くする、Fisの音程高くする
・138小節目の移弦を注意する
・141小節目~雰囲気かえて歌う
・156小節目~ワルツをかんじる、3拍目が残らないように
・202小節目~スラーの間に少し間を
・206小節目強いまま弾ききる225小節目もっと大きく弾く

2nd
・18小節目から弾きはじめに弓付けて、軽く、2拍目大切に
・Aの入り1st聴く
・50小節目から音量上げる
・72、73小節目はっきり
・86小節目のff出す
・83小節目からの入り合わせる
・118小節目からVa聴く
・Eから1st聴く。走らない。音程
・209小節目のファ抜かない
・964小節目から軽く



歌うところは歌い、刻むところは刻みを極めたいですね。
まわりと合わせられるように余裕がほしいですね。



ぐりざべらでした(*^_^*)