はじめまして!部長のBambiです(^^*)

よろしくお願いしますww


今日から保護者会の為午前授業ですね☆!

しかも50分授業(゜∀゜*)ww

・・・そんなわけで、今日は13:30~17:00くらいまで合奏で、

高山先生、田村先生、白佐先生に指導して頂きました。


はじめは、基礎合奏

・C-durでユニゾン練習

・ウォームアップ

・ハーモニー

・主よ~

をやりました。


みんな大分慣れて来たようで、

前回よりかなり上手くなってました♪

でも、まだまだな部分もあるので、

これから更に完璧さを求めて練習しましょう☆


その次はブルックグリーンの合奏

今日は、強弱も少しやりました!

やっぱりみんなピアノ(p)が苦手みたいですね・・・


それから、「指揮をみる」「ブレスをする」

というのも念頭において練習しました

基本的な事だけど、以外と出来ていない所があるので

1年生は特に早く慣れると良いですね(^^)


最後には、1年生だけで弾きました

凄い上達しましたね♪♪

ちゃんと曲になってましたww


その後は、2年生でG線上のアリア合奏


純正律にもチャレンジしました!

すごく綺麗でしたね~♪

所々で神がおりてきてましたね!!(゜∀゜*)


AH(赤ちゃんのほっぺ)も忘れないようにしましょっ(`・ω・´)


明日は芸術鑑賞会で部活はお休みです☆