昨日でちょうど、定演1週間前でした!
昨日は小高先生がいらっしゃって、ベト7の合奏をしました!!
最近は他の曲に時間をかけていたため、ベト7の合奏は久々でしたあせる
そのためか、前合奏した時よりも音程やリズムがばらついてしまいました
他の曲が上手くいっても、大曲であるベト7で崩れてしまうと残念なので、バランス良く練習できたらいいですねニコニコ
ベト7の練習にはずいぶん時間をかけたので、感覚は戻ってくるはずです♪


今日も小高先生がいらっしゃって、1部の曲であるコッペリア,シンコペ,スラヴを学指揮合奏でみていただいた後、ラデツキーとプルフォニーの合奏をしました♪
プルフォニーの合奏は、先輩の送別会以来だったと思いますあせる
やり慣れた曲だったので、間があいても大きな乱れはなかったのですが、今まで1回の演奏会でしか弾かなかった2楽章は要練習ですね!!
音程と縦の線が合わせられるようにしましょう!!


定演まで残り6日となりました!!!

1週間後にはもう新しいメンバーで始まっていると思うと3年生の私には寂しいのですが、あと6日も部活がある、みんなに会えると思って、毎日大切にしていきたいところです!!!

そして、今まで、あるのが普通だったパー練も明日が最後となってしまいました。
この代が始まった頃、今の2年生が初めて楽器を手にしてから、パー練を重ねる事に上手くなっていきました。
技術だけでなく、パート内の親睦を深めたり、パー練は身近にありながらもとても重要な練習でしたねニコニコ
明日もいつも通りに、パーリーさん中心に充実した練習をしましょう!!!!



桜