今日は新歓がありましたニコニコ
弦オケの2年生がたくさん活躍してましたね!!
お疲れ様でしたドキドキ


そして今日から正式な仮入部が始まり、40人余りの1年生が仮入に来てくれたそうです(^∀^*)
やる気に満ちた、たくさんの新入部員を迎えたいですね♪


それと平行して3年生と2年生の半数は2部の合奏をしました。
2部の曲はほとんど編曲したもので、楽譜が配られるのが例年より遅かったため、ベト7を早い時期から集中して練習してきました。
しかし、2部の楽譜が配られてからも、2部は二の次という感じになってませんか???

2部の曲は楽譜係が吹奏楽の楽譜から編曲してくれたり、それから部員がパソコンで楽譜をつくったりした、言わば私たちの手づくりの曲です!
もちろん大曲も大切ですが、2部にかけられた想いも考えて練習に取り組んでみてください。

定演まであと15日、それぞれ役職や係などで1番忙しい時期とは思いますが、それぞれが自分にとって満足のいく演奏ができるように頑張りましょう!!





桜