- 愛媛といえば松山道後温泉です。
- 道後温泉はGTIで何度も訪れているのですが、あの温泉街の雰囲気がいいですね。温泉といえば山奥だったりひなびていたりというイメージが多いかと思いますが、道後温泉は市街地の繁華街に近い有名温泉です。
- 道後温泉本館の前の温泉街情緒のある「ハイカラ道り」というアーケードを抜けると路面電車の駅があり、簡単に大街道に出ることができます。
- このようなロケーションの温泉は結構珍しいのではないかと思います。
- そこで結構気になるのが「道後麦酒館」の「道後ビール」です。もちろん地ビールです。これが黄、琥色、黒の3種類のビールが楽しめてそれぞれ「坊ちゃんビール」「マドンナビール」「漱石ビール」という名前が付いています。私は琥珀色のマドンナビールを飲んだのですが、地ビールの奥深さを感じるコクと深みのある味で、のど越しもよかったです。
- 写真はその店でビールと一緒に食べた「イワシのすり身揚げ」です。っておい!肝心のビール映せよ!!(笑)
- ¥4,515
- 楽天
