自分に浴びせる言葉が行動を変え、結果を変える。




だるい。




疲れた。





どうせ無理。





が口癖なら今すぐやめた方がいい。






もしかしたら今何かに大きな不満があるかもしれない。






またはほんとうに何かに対してめちゃくちゃ大きな不安があるのかもしれない。




でも何度も何度もその言葉を繰り返せば、
自分の思考にへばりついて離れなくなる。




それくらい言葉の力は強力だから、
自分が無意識に使う言葉を意識する方がいい。






自分は普段どんな言葉を使ってるのか?
口癖はなんだろう?





って意識してみてほしい。


 


どんな言葉を使うかは自分だけでなく、周りにも良くも悪くも影響する。





サッカーってチームスポーツだから余計大事になる。



いけるいける!




大丈夫!






ばも!




ばもばも!






日々の自分の言葉を意識していこう。