昨日は幕張校でした。







判断スピード、インテンシティともに良くなってる。





ただ良い判断ができてるかと言えば、
まだまだ全然伸ばせると感じました。






というより伸ばさないといけない。






ボールを見てる時間、ボールを止めてから決断するまでの時間をまだまだ短くできる。





ボールを止めてから蹴るまで決断するまでの時間を短くするのはもらう前に自分の周りの状況をどこまで把握できてるかで決まる。





見るということを1つ取っても、
シチュエーションごとに見るべき部分もタイミングも変わるので、
ここは昨日のトレーニングを見ていてこれからかなりやっていかなければならないなと感じました。






サッカーを理解しているということは各状況で何が求められるかを理解した上でプレー選択をしていけること。






もうほんとこの判断の質とスピード。






試合のレベルが上がれば上がるほど、状況に合わせたプレーを選択するスピードが上がる。







突き詰めていけばまだまだ上げられる。







やっていくしかない!