(映画)帰ってきたあぶない刑事~ユナイテッドシネマズ松戸テラスモール | 坂道系女子とプロレス、鉄道を愛する元電車運転士の呟き

(映画)帰ってきたあぶない刑事~ユナイテッドシネマズ松戸テラスモール

昨日の早朝に映画帰ってきたあぶない刑事を見に行って来ました、2回目です。




今回はアイスコーヒー購入です。

(出演)

舘ひろし
柴田恭兵
浅野温子
仲村トオル
土屋太鳳
早乙女太一
西野七瀬
長谷部香苗
岸谷五朗
吉瀬美智子
ベンガル
小越勇輝
杉本哲太
鈴木康介
深水元基


個人的な詳細は前日記でも書いてるので別な部分を書いてみます。

テレビドラマ始まった当初あまりスタッフさんには興味無く良く知らなかったんですがあぶ刑事といえばのサウンド、オープニングやエンディングの曲は舘ひろしさんが作ったんですね、多彩な才能に感服ですし良くあれほどガッチリとハマる曲が出来たなと思います。

ラジオで言ってましたが当初あぶない刑事というタイトルからしてゴリゴリのハードボイルドだと思ってたらしく舘ひろしさんは西部警察に出演されてたから危険だと思って、しかし台本見てちょっと変えてフランス映画を意識したらしいです。

それからあぶ刑事といえばの日産レパード、もう何十年も前だからうろ覚えですが金レパードの後に紺✕シルバーのツートンのレパードをトオル君が乗ってたと思うけど、そっちのが格好良くて当時買おうか本気で悩みました(^-^;

あと舞台に良く出てくる赤レンガ倉庫、今はあんな感じで整備されてライトアップとかされてるけど昔は外国の倉庫街みたいで雰囲気がめっちゃ良かったんですよね、ドライブでしょっちゅう行ってました。

改めて見てもやっぱり良い映画でした。