(映画)帰ってきたあぶない刑事~ユナイテッドシネマズ松戸テラスモール | 坂道系女子とプロレス、鉄道を愛する元電車運転士の呟き

(映画)帰ってきたあぶない刑事~ユナイテッドシネマズ松戸テラスモール

土曜日に映画帰ってきたあぶない刑事を見に行って来ました。


映画の前にラジオでタカ&ユージがパーソナリティをやったので予備知識を入れときました。





最近映画の時はアイスコーヒーかアイス抹茶ラテで準備万端です。

(監督)
原廣利

(脚本)
大川俊道
岡芳郎

(音楽)
岩本裕司

(挿入歌)
ロザリーナ

(出演)
舘ひろし
柴田恭兵
浅野温子
仲村トオル
土屋太鳳
早乙女太一
西野七瀬
長谷部香苗
岸谷五朗
吉瀬美智子
ベンガル
小越勇輝
杉本哲太
鈴木康介
深水元基

 
今年一番というか長年待ち望んだ映画です。

昔と違うのはタカ&ユージが警察官じゃなく探偵に成った事とそれから監督始めスタッフががらりと変わったことです。

ドローン撮影が多くて横浜の街を引きの映像が多かったんですがそれが逆に格好良かったのと相変わらずのハードボイルドながらのコメディタッチでずっと楽しめました。

タカさんのバイク乗りながらのライフルぶっぱなすシーンも健在、ユージも走り回ったけどヒロインの土屋太鳳さんがさすがに日体大出身で運動神経良すぎてしかも足が速すぎ、ユージも付いていくのが大変そうでした(^-^;

元乃木坂の推しメン西野七瀬さんも良い役で存在感発揮してました。

それから早乙女太一さんの狂気じみた表情はちょっとヤバすぎでした。

ラジオで話されてましたが昔のあぶ刑事で中条静夫さんの台詞(ひとみ君お茶)の長谷部香苗さんは監督の娘さんだったんですね。

待望の映画は面白かったのでもう一度位見に行きたいと思います。