(ライブ)乃木坂46 山下美月卒業コンサート初日~東京ドーム | 坂道系女子とプロレス、鉄道を愛する元電車運転士の呟き

(ライブ)乃木坂46 山下美月卒業コンサート初日~東京ドーム

土曜日に乃木坂46のコンサートに行ってきました。

当たり前だけど人、人、人の群れで熱気が凄まじかったです。

山下美月卒業コンサート

(出演)
3期生
伊藤理々杏
岩本蓮加
梅澤美波
久保史緒里
阪口珠美
佐藤楓
向井葉月
山下美月
与田祐希
吉田綾乃クリスティー

4期生
遠藤さくら
賀喜遥香
金川紗耶
黒見明香
佐藤璃果
清宮レイ
林瑠奈
松尾美佑
田村真佑
筒井あやめ
弓木奈於
矢久保美緒

5期生
池田瑛紗
五百城茉央
一ノ瀬美空
井上和
岡本姫奈
小川彩
奥田いろは川崎桜
菅原咲月
冨里奈央
中西アルノ

(欠席)
中村麗乃
柴田柚菜
掛橋沙耶香

(セットリスト)
Overture
1 チャンスは平等
2 制服のマネキン
3 シンクロニシティ
4 キャラバンは眠らない
5 会いたかったかもしれない
6 ガールズルール
7 欲望のリインカネーション
8 知りたいこと
9 Rewind あの日
10 命は美しい
11 失恋お掃除人
12 白米様
13 2度目のキスから
14 遥かなるブータン
15 恋山病
16 銭湯ラプソディー
17 人間という楽器
18 自分じゃない感じ
19 好きになってみた
20 17分間
21 I See
22 逃げ水
23 世界で一番孤独なLover
24 ありがちな恋愛
25 インフルエンサー
26 帰り道は遠回りしたくなる
27 Sing Out!
28 僕は僕を好きになる

(アンコール)
1 転がった鐘を鳴らせ
2 ダンケシェーン
3 人は夢を二度見る
4 乃木坂の詩

卒業コンサートとはいえ全楽曲に参加した美月は凄いな‼️
セットリスト美月が考えたらしいけど乃木坂卒業生の若月さんや松村さんにも配慮する心配りはさすがだなと思いました。

あれっ⁉️麗乃ちゃんって居たっけ⁉️と思ったら初日は参加出来なかったのと柚菜ちゃん居た気がしたけど⁉️逆に柚菜ちゃんもスケジュールの都合で参加出来なかったみたい。

人間という楽器を聴いた時に昔を思い出して泣けてきて、逃げ水で蓮加が大園桃子の位置に入って与田ちゃんとWセンターで又泣け、僕は僕と乃木坂の詩で泣けてしまいました。

残念だったのは3期生に思い入れが強いから思い出ファーストと三番目の風は聴きたかったのが正直なところです。

でも全体的に明るく楽しい楽曲ばかりでした。
改めて乃木坂46というグループが好きで良かったし美月は卒業おめでとうございます。




とんでもない強風が吹き荒れてました。